ブログ

日別アーカイブ: 2023年5月29日

ラリーオビディエンスとは❓

image8.jpeg image0_4.jpeg image1.jpeg image3.jpeg image9.jpeg

こんばんは!
本日は、アジリティーのレッスンではなく、服従訓練で通われているお客様のレッスンだったのでアジリティー以外だとどんな事をしているのか簡単にご紹介します!
ホームページには記載されておりませんが、「ラリーオビディエンス」というのを毎週月曜日にしております。
「ラリーオビディエンス」とは、パネルに書いてある服従の課題科目を順に覚えて制限時間内にクリアしていくものです。課題科目を間違えてしまうと減点の対象となったり、制限時間を超えてしまうと失格となってしまいます。
そして、当訓練所では本番では使用しませんが、アジリティーで実際に使う道具(トンネル、シーソー、Aフレーム、ドッグウォーク、スラローム)を使う『ウィズワンルール』があります(笑)
せっかく覚えたアジリティーの道具を忘れないようにコースの中に最低1個はアジリティーの道具を混じえて行っております!
「アジリティーしたいけど愛犬が脱走するかもしれない…」「アジリティーは走らなきゃいけないし服従は堅苦しいところがあって…」等の不安を抱えている方にオススメです!
毎週月曜日がラリーオビディエンスのレッスン日です。気になる方は見学、体験大歓迎です✨来られる前に電話でもメールでもどちらでも構いませんので、一度ご連絡を頂きたいです🙇🏻‍♀️宜しくお願い致します。

“ビーグル”の「ターくん🚹」
“柴犬”の「尚円くん🚹」